看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. 2022年を振り返って

2022年を振り返って

こんにちは!2年生の広報委員です。

今年も残りわずかとなってきました。そこで学生に2022年はどんな年だったかを振り返ってもらいました 🙂 

まずはAさん

1年間を振り返ると、看護学生になって2年目の1年があっという間に過ぎてしまったように感じます。私がこの1年で特に大変だと感じたことは、どんどん難しくなっていく授業です。1年生の時に学んだ基礎知識を活かして、あらゆる疾患や症状に結びつけていくことが大切ですが、分からなくなることも多かったと思い、日々の復習、学習の積み重ねが大切だと改めて感じました。来年になると、実習で忙しい日々の中で、国試に向けての学習を進めていかなければなりません。そのため、計画的に今できることから始め、日々の学習を大切にしたいと思います。

つぎにBさん

今年の1年も振り返れば早かった1年でした。私たちは2年生として初めて学校の中心の役割で動いた年で、改めてリーダーになる難しさや仲間と行動することの大切さを感じることが出来ました。来年は実習や国試などに集中する事ができるように、今から知識や技術を蓄えていきたいと思います。

 

2022年は2年生になり学校の行事を運営する中心の学年になりとても早く時間が過ぎていきました。2023年は2月からの実習をはじめ3年生での多くの実習があり今年以上に時間が早く過ぎていくと思いますがみんなで力を合わせて頑張っていきたいとおもいます!

 

 

よいお年をお迎えください 😀