選ばれる7つの魅力

  1. HOME
  2. 学校について
  3. 選ばれる7つの魅力

選ばれる7つの魅力

実習病院が充実!

学校と同じ敷地内にある姫路赤十字病院は、中播磨・西播磨地域の急性期医療を担う中核病院、総合周産期母子医療センターとして、母性・小児の実習も院内ですべて可能。
実習指導は教育訓練を受けた中堅看護師が担当。精神看護学実習は院外で実施します。

  

専門性の高い講師が授業!

1学年40名の少人数なので丁寧な指導。明治42年創立以来、看護師養成に力を注いできた教育のハウツウを持っています。大学教員や姫路赤十字病院で働く医師や専門・認定看護師をはじめ、臨床経験が長く、専門性に特化した講師が授業を担当します。

 

本格的な災害救護訓練の実践で学ぶ!

赤十字独自のカリキュラムで将来、国内外の救護活動をはじめとした世界に通じるグローバルな教育の実践を学びます。救護活動訓練では、救護員としてトリアージから診療・処置まで自分たちで考えて対応します。災害拠点病院としての救護訓練、広域な救護活動訓練などに参加して実際の救護活動が学べます。

 

多くのボランティア活動から学ぶ!

献血活動、小児病棟訪問、院内図書、施設訪問等の活動等を通して、豊かな人間性を育み、学生生活を楽しめます。

 

看護師国家試験合格率100%!

高等学校卒業後、最短の3年間で看護師資格取得。
平成19年から14年間連続100%の合格率です!

 

就職率100%

姫路赤十字病院をはじめ、中核病院で活躍しています!
就職先に先輩が多いのが心強い!

 

授業料が安い!

年間授業料は40万円。
高等教育修学支援制度をはじめ、各種奨学金制度も活用できます。