看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. 3年間を振り返って

3年間を振り返って

こんにちは!広報委員3年生です。

寂しいですが、今回で3年生は最後のブログ投稿となります 、、📚✐

 

今回は3年間の思い出を存分に語っていただきたいと思います!!

 

 

この3年間は、私にとってとても有意義な時間だったと思います。学校生活や実習を通して様々な壁に直面しては、周りの友人や家族に支えられてきました。特に私のクラスメイトのみんなにはたくさんお世話になりました。楽しいことも苦しいことも、同じ志を持ったみんなと一緒だったからこそ、最後まで乗り越えることができたのだと思います。

4月から、クラスメイトのみんながそれぞれの場所で、それぞれが目指す看護師に近づけるように祈っています。みんな今までありがとう。これからもよろしくね!!! 😳 

 

   

 

 

 

 

私にとって、看護学生の3年間は振り返ってみればとても一瞬のように感じます。特に領域別実習が始まってからは、毎日を過ごすのに必死で、そのときは終わりの見えない日々に嫌気がさしたこともありました。国家試験も終わり、卒業を控えた今、ゆっくりと思い返してみれば、思い出を1つに絞るのは難しく、同じクラスのみんなと切磋琢磨しながら過ごした学生生活や、先生方や指導者さんに自分の弱み・強みに気づかせていただいた3年間はとても貴重な宝物です。

受け持たせていただいた患者さんからかけていただいた優しい言葉を胸に、4月から看護師として自分らしく頑張りたいです。3年間ありがとうございました。

  

 

 

 

 

3年前に入学してから気づけばあっという間に3年が過ぎました。入学したころは友達ができるか、勉強は大丈夫か、実習はどんな感じなのか、楽しみな気持ちもありましたが、不安も大きかったことを覚えています。学校生活を送るにつれ、クラスの仲も深まり徐々に支えあう存在になっていました。実習や国家試験の勉強などしんどい時もありましたが、みんなも頑張っているから私も頑張ろうと思って最後までやってこれたと思います。

この3年間はつらいこともたくさんありましたが、自信をもって頑張ったと思える3年間で、今までで1番濃い時間を過ごし、学ぶことが多く、成長できた3年間だったと思います。これからは、看護師として新しい生活が始めりますが、この3年間で感じたこと、学んだことを忘れずに頑張りたいと思います!

 

  

 

いかがだったでしょうか?

私たちは懐かしい気持ちと、卒業という実感がまだありません 😉 

 

3年間とても充実していたと思います!支えてくださったクラスメイト、先生方、家族、アドバイスをくださった病棟スタッフの方々、多くのことを教えてくださった患者さんやご家族への感謝の気持ちを忘れず4月からも頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました!! 😀 

 

3年生一同