看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. 院内図書班活動再開

院内図書班活動再開

10月24日

4年ぶりに院内図書班の活動を再開しました。

緊張しながら病棟に出向き、患者さんのもとへ・・・

「わあ!緊急入院で何も用意できなかったからうれしいわ。」

「読みたかったアニメがあるわ。何巻あるのかな?退院までに読み切れないのも困るなあ。」

等と会話しながら患者さんの笑顔に出会うことができました。

「4年ぶりなんですよ」とお伝えすると、「そんなすごい偶然があるんやね。」と楽しそうにお話して下さいました。

写真を撮影することにも承諾を得て、お礼を言うと、「もういいの?今から演技しようと思っていたのに。」と

ユーモアたっぷりに対応して下さいました。

ベッドに戻ると、早速、貸し出した本を手に取り読まれていました。

「ありがとう。頑張ってね。」と手を振り学生にエールを送って頂き、学生も笑顔でお礼を言って終了しました。

院内図書班のメンバーからは、「再開して良かった。こんなに貸し出しできると思っていなかった。これからも活動を継続していきたい。」と感想を伝えてくれました。