看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. 第111回看護師国家試験合格発表

第111回看護師国家試験合格発表

本日、14時、看護師国家試験合格発表がありました。14時になると、卒業生と教職員が一斉にホームページにアクセス。なかなか繋がりません。

20分くらい経ったころ、最初につながった学生が、手を震わせながら教務室に報告に来てくれました。

一人ずつの受験番号を読み上げ、40名、全員合格を確認。教務室は「おめでとう~!」の歓声と、拍手に包まれました。

卒業生の様子は・・・「ヤッター!」と笑顔でピースサイン✌ ご家族に連絡をしている人、喜び合っている人。教室が嬉しい雰囲気に包まれ、大きな花が咲きました🌸

本当におめでとう ! みんな、よく頑張ったね。 

これから看護師として頑張ってね。応援しています。