看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. ☆一年を振り返って☆

☆一年を振り返って☆

ソース画像を表示

 

こんにちは!!広報委員の2年生です 😀 

3月に入り、暖かくなって春らしくなってきましたね 😳 

 

 

 

3月11日に東日本大震災が発生し、もう11年が経ちます。

11年前の3月11日地震が発生したとき、小学校のテレビが付けられ、地震のニュースを見て泣いている子がいたことを今でも覚えています。

あの日から11年が経ち、今でも大変な思いをしている人や辛い思いをしている人がいると思います。この災害を忘れず学んだことを活かしていくために、みなさんも日ごろからの備えや災害が発生したときの避難経路を確認しておきましょう!

 

 

今回のブログでは、一年間の振り返りを行おうと思います!! 🙂 

 

さまざまな学校行事を2年生が中心になって行ってきました。実習期間やテスト期間と重なっていたり、たくさんの役割に当たっている人もいて大変な一年間でしたが、みんなで協力し助け合いながら学校行事を行うことが出来ました!

3年生からは実習がたくさんあり忙しい一年になると思いますが、今までのようにみんなで協力し助け合いながら乗り越えていけたらいいなと思っています。2年生のみんな、あと一年一緒にがんばろうね!!

 

ソース画像を表示

新学期からの目標などを決めてみると良いかもしれませんね 😀 

みなさんも新学期を迎える前に一年を振り返ってみてください !