看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. 授業開始が待ち遠しいです!

授業開始が待ち遠しいです!

1年生からのメッセージがどんどん届いています。

 

ブログで紹介されていた生活リズムの整え方を参考にさせて頂いてます。
次の課題に取り組みながら、関連の映画や色んな方面から知識を得て、理解を深めようと思います。
自粛期間中はほとんど家から出ない生活を送っています。
課題をするにも、何か他の事に取り組もうとしても、座りっぱなしの事が多くなっているので、先々週から夜の人通りの少ない時間に家族で縄跳びに取り組んでいます。
家にこもっていると気持ちが落ち込みがちなので音楽を聴くことも毎日の楽しみです。
また、空いた時間に小さいころに観ていたドラマなどを観ています。新しい発見があって楽しいです。

 

毎日拝読させていただいております。
自粛期間が長くなり、代わり映えのない日々でしたが、毎日アップされるブログが楽しみのひとつとなっています。太陽の光や照明の光、食べるものなど、私たちの身体が環境から受ける影響はとても大きいんだなあ、と改めて実感しました。そんな身体に関し、これからもっと深く学べるのは楽しみです。
自粛期間中は、1000歩も歩いてない..(T-T)と衝撃を受けたのがきっかけで、毎日8000歩~10000歩歩くことを目標にして過ごしています。それと、大葉とパプリカの栽培も始めました。上手く育つのか非常に心配ですが、、水やり頑張ります。笑

 

学校のブログを見て健康に気を付けて休校期間を過ごしています。
月下美人は祖母の家にもあるので咲くのが楽しみです!

 

私の家でもホットケーキミックスの消費が増えました。ホットケーキもおすすめですが、私が推すのは蒸しパンです。シリコンの容器を使うと均一に熱が加わるのか、すごくきれいに出来上がります。ささっと作れておやつに丁度いいので、ぜひお試しください。

 

ブログに載っている庭の草木の写真を見て、早く学校に行けるようになってほしいと本当に思いました。クラスのみんなや先生方とも仲良くなりたいので、授業開始が待ち遠しいです。

 

最近は、両親が仕事で忙しいので夕食づくりをしていますが、なんせ最近料理を始めたばかりなので苦戦しています。特に、調味料に適量と書かれるとパニックになります。それでも家族の評価は甘く、美味しいと言って食べてくれています。
まだ学校には3回しか登校しておらず、友達がいないのですが学校のブログを通じて繋がれる感じがして嬉しいです。

 

ほんとに早く会いたいですね。教職員も皆さんとお会いできることが待ち遠しいです。

次は2年生からのメッセージです。お楽しみに!