看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. クラスⅢ ケーススタディ発表を授業参観!!

クラスⅢ ケーススタディ発表を授業参観!!

9月1日 

 クラスⅢのケーススタディの発表がありました。夏季休業中に担当教員とディスカッションしながら、自分が行った看護をまとめ発表しました。姫路赤十字病院や播磨大塩病院の臨床指導者の方も参加して頂き、実習の様子や実習終了後の受け持ち患者さんの状態などを伝えて頂きました。

 そして今年は、発表を授業参観していただきました。保護者の方は、発表時やアンケートで「最近祖父に優しいと思ったら、実習で学んだからなんですね。」「学習を積み重ね、ここまで成長したのだと感慨深いものがありました。」「人間性を高めていくことが必要な職業だと思います。」など意見を頂きました。学生たちも励みになったと思います。

 

ケーススタディ IMG_0103 IMG_0120 IMG_0132 IMG_0244 IMG_0183 IMG_0180 IMG_0204 IMG_0233 IMG_0258