看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 看護学校からのお知らせ
  3. いよいよ卒業!!

いよいよ卒業!!

こんにちは 😀 3rdです!!

ピンクのガーベラの花をいただきました!

3/1に、卒業を祝う会がありました。

チーム対抗のゲームでは、チームワークを発揮することができ、とても盛り上がりました 😮 

3年間の思い出を振り返るスライドショーでは、これまでの行事やプライベートの写真が流れ、思い出に浸ることができました。

 

後輩たち、先生方からたくさんのお祝いをいただき、嬉しくも卒業することが悲しくもありました。

 

午後には講演会があり、愛媛大学名誉教授である平松義樹先生よりお話をいただきました。

人や周りの環境に不平不満を述べるのではなく、「私は変わる」「私が変える」という意志を持って患者さんのために行動できる看護師になりたいと強く感じました。また、看護師としての覚悟を考える機会にもなりました。

 

そして、いよいよ私たちは3/3に姫路赤十字看護専門学校を卒業します 😥 😥 

長いようで短い、とっっっても濃い 😳 充実した3年間でした。入学から卒業までコロナ禍での学校生活で、新しい生活様式への不安や戸惑いもありましたが、先生方や病院の協力もあり制限のある中でも実りのある学校生活を送ることができました。

 

つらいこと、大変なこともたくさんありましたが、クラスメイトがいたから乗り越えられました。これから、就職や進学それぞれの道を進むことになりますが、仲間を大切にしながら自らの夢に向かってがんばります!

 

クラスⅢのみんな、教務の先生方、3年間ありがとうございました!!