看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 看護学校からのお知らせ
  3. お知らせ
  4. オープンスクール・保護者交流会を開催しました(^o^)

オープンスクール・保護者交流会を開催しました(^o^)

  5月22日(月)、オープンスクール、保護者交流会を開催しました。オープンスクールでは、クラスⅠ・Ⅱの授業を見ていただきました。

クラスⅠは、「生活を整える‐1」の看護実習室でのベッドメーキング演習、クラスⅡは、「人間と社会」、「コミュニケーション」の講義を参観していただきました。

ベッドメーキングの演習は、今回がまだ2回目で、シーツのしわがなかなかのびません。専任教師の手際いい技術をうっとりと見とれていました。保護者の方々は興味深く、また、心配そうに見守っておられました。

クラスⅡ「人間と社会」は、「私たちを取り巻く社会:少子高齢社会」の内容で、保護者も身近な問題に関心を持って真剣に受講されていました。「コミュニケーション」は、グループで話し合いながら自己理解を学ぶ内容で、保護者も一緒に参加していただきました。

その後、3時から保護者交流会を開催しました。14名の参加があり、学校評価、運営方針や、保護者アンケートの結果をお伝えし、その後は学年毎に意見交換を行いました。

多数のご参加をありがとうございました。今後も、学校と保護者の皆様とお互いの理解を深め、ともに学校生活を支援していきたいと思っております。引き続き、よろしくお願い致します。IMG_2754 IMG_2755 IMG_2842 IMG_2851 IMG_2806 IMG_2811 IMG_2819 IMG_2836