看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 看護学校からのお知らせ
  3. お知らせ
  4. 6月の過ごし方

6月の過ごし方

こんにちは 😆 広報委員3年生です!!

今回は1・2年生が実習のため、実習の中休み期間であった6月の過ごし方をお伝えします 😳 

まずは看護師国家試験にむけて勉強していたCさんです。

今日は国家試験に向けての勉強について紹介します。

私は、国家試験の過去問や模試の復習、実習や定期テストに向けての勉強の場でレビューブックを活用し、国家試験に繋げられるように勉強しています。

具体的に、学習時に特に大切だと思ったことは、教科書に立ち返り学んだことを付箋にまとめて、レビューブックに貼っています。好きなキャラクターの付箋やお気に入りのシールを使用し、勉強の中に楽しみも取り入れながら、後から振り返ったときにもわかりやすいようなものとなるように心がけて学習を深めています。

是非皆さんも参考にしてみてください 👿 

  

Cさん、ありがとうございます!!

もうすぐ夏季休業が始まりますが、休みの期間を利用してCさんのように学習を進められたらいいですね 😎 

1・2年生の皆さんも前期試験の勉強をしながら国家試験も意識して一緒に頑張りましょう♥

 

次はおうち時間を楽しんでいたSさんです!

私は、自粛期間中に何か新しいことに挑戦したいと思い、お菓子作りをしました。元々料理をするほうではなかったため、想像以上に時間がかかりましたが、その分楽しさもあり、充実した時間を過ごすことができました。作ったお菓子は家族にも食べてもらい、自粛期間だからこそ家族の時間を十分にとることができたと思います。

コロナ禍でなかなか外出ができなかったり、したいことができない状況が続いていますが、そのような状況だからこそ新しいことに挑戦したり、新しいことに出会えるチャンスにもなると思います。

皆さんも是非新しいことにチャレンジし、おうち時間を充実させてほしいです。

 

  

Sさんありがとうございます!!!

自粛期間で新しい趣味や楽しみを見つけられた方も多いのではないでしょうか?

Sさん、次作ったときはご家族だけでなく私たちクラスメイトにも振舞ってください 😉