看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 看護学校からのお知らせ
  3. お知らせ
  4. ☆七夕に願いを込めて☆

☆七夕に願いを込めて☆

 文化委員が、七夕に向けて学校のショーケースの飾りつけをしてくれました。

 この飾りつけ、実はここまでに至るのには、なが~い道のりが…(^_^;)でも、とっても可愛くできたので、経緯もふくめて、みなさんに少しご紹介します(*^^)v

 

 1年生の文化委員が飾りつけをするのは、今回が初めて。そのため、今回は2年生の先輩に教えてもらいながら、1.2年生合同で飾ってくれました。試作品は、セロハンテープは丸見えで、真っ黒の画用紙の上に大きく丸めた緑折り紙が3本…その脇に無造作に置かれた短冊たち…やっつけ仕事のような出来栄えでした(写真がなくてごめんなさい。)学生も忙しい中作ってくれたと思う反面、人に喜んでもらいたいという気持ちを形にして達成感を感じてほしいと思い、「見てくれる人の気持ちを考えて作ってほしい」と伝えました。半ば強制で作り直し。

 なかなか取りかからないまま何日か過ぎ、「どうなったのかな?やっぱり負担だったかな?」と心配していました。すると、「飾り付けたので、見てください。」と元気な声。見てみると、とっても可愛く、素敵な七夕飾りがショーケースの中にできていました。通りすがりの学生や教員たちも「可愛い!!」と大絶賛!(^^)! 文化委員のメンバーも前回とは違う笑顔で喜んでいました(*^^)v 

 みんな、とってもよく頑張ったね♪ 素敵なショーケースと七夕をありがとう(*^_^*)