卒業生からの近況とメッセージ
2021.06.08
おはようございます。お元気にお過ごしですか?
私は看護師になって毎日覚えることも多く一日が一瞬で過ぎて行くような日々です。
その中でも患者さんが笑顔を見せてくれたり、少しずつ回復されていく姿をみてとてもやりがいを感じています。
今はまだ先輩に教わりながら一緒に看護をしていますが、自分に出来ることを見つけながら頑張っていきたいと思います。
お久しぶりです!ホームカミングデーはお休みを頂いていますので、参加させて頂きます!
先生方や同級生達に会えることを楽しみにしています。
5月12日にナイチンゲール祭で学生が患者さんに配ってくれたメッセージカードですが、皆さん喜んでくださっていました。
その時から今も入院されている患者さんは壁に貼って飾ってくださっています。
私もとても嬉しかったので、お伝えさせて頂きます。
病棟で勤務し始めてから2ヶ月が過ぎましたが、まだまだ慣れないことも多く、自分の未熟さを痛感しています。
しかし、こんな私に対しても、「○○さんの顔を見ると元気が出るわ。ありがとう。」と言って下さる患者さんがいらして、とても嬉しいです。
これから1つ1つの看護を大切に、立派な看護師に成長していけるよう頑張っていきたいと思います。
臨床に出ると、学生の頃とは比べ物にならないほど忙しい日々を送っています。
患者さんを受け持たせていただき、わからないことも多々ありますが先輩看護師に支えてもらいながら患者さんのもとで看護をしています。
夜勤もあり、生活リズムを整えるのも苦労していますが、一人一人の患者さんとの関わりを大切にしています。
そして、患者さんとの関わりの中からその人の個別性に合った看護を実践できるように日々頑張っています。
就職して2ヵ月が経ちました。元気にしているか気になりながら過ごしています。
そんな折、このようなメッセージが届きました。
それぞれの奮闘が目に浮かんで誇らしいです。
大変なことが多い職場ですが、患者さんから教わり、患者さんに育てられ、支えられながらステップを踏んで進みましょう。