キービジュアル

2022年度入職 Tさん

2022年度入職 Tさん

雲南市立病院での研修で最も印象に残ったのは、毎日朝のカンファレンスから始まり、治療方針やIC、振り返りなどについても自分のアセスメントをはっきりと述べる機会があることでした。上級医は忙しい中でも気にかけて下さり、かつ自分のアセスメントも尊重してくださり、フィードバックもとってもしっかりと行っていただき、そのような教育機会を下さったことに大変衝撃と感動を受けました。

総合診療は特に教育やコミュニケーションと親和性が高い科であると感じていましたが、自分が将来、専門研修に行ってもあのように研修医とコミュニケーションを取れたらいいなと思いました。自分が将来働く病院というのは急性期の高度な専門性をもつ病院だけではない場合もあり、視野や選択肢を広げることが出来た良い研修でした。

行く前は寒いのかとか方言とかあるのかとかを気にしていましたが、暖冬だったので暖かく、方言 は特に感じませんでしたが、"せつい"だけは初見では分かりませんでした。笑