背景画像

message

tさん

入職年 2015

スタッフ自身のストーリー

この病院を選んだ理由は?

この病院に入職して8年目になります。
それまでは、他の病院で助手として働いていて、もともとお世話することは好きで助手という仕事には興味がありました。
この病院を選んだのは、私自身、呼吸困難があって救急車で運ばれた時、スムーズに酸素投与をしてくれて、看護師さんの対応が素晴らしいと思ったからです。夫も同じように、お世話になったので、この病院で恩返しがしたいなと思いました。

やりがいは?

患者さんから「ありがとう」やお風呂の介助の後など「気分が良くなったわ」と言われると嬉しいです。私自身は、患者さんに家族のようにと思って接しています。
患者さんは、抗がん剤や身体に負担がかかる治療をされている方も多く、患者さんが頑張られているので、少しでも言葉をかけ、寄り添いたいと思っています。
病気が再発されたときなどは、「みんなでサポートするから、しんどいけどなんでも言ってね」と声をかけたりします。
毎日、患者さんに挨拶して、「よろしくお願いします」と言うと「Tさん、話聞いてくれる?」と話しかけてこられることもあり、痛いところをさすりながら話を聞いたりします。話を聞き終わると、「ありがとう。心がすっとしました。」と言って下さります。
看護師さんにも、「何かすることあったら言ってよ」と声かけして「助かるわ。ありがとう」と言われます。
「ありがとう」と言われることで、自分が役に立っていると感じることに、一番やりがいを感じます。

今後の抱負は?

今後は、介護の資格を活かしてスキルアップしていきたいと思っています。

入職を考えている皆様にメッセージ

スタッフはとても仲がいいです。ささいなことでも、とまどうことがあるので、なんでも分からない事は、聞いてください。みんなでサポートしていきます。

一覧へ戻る

CONTACT

  • お電話でのお問い合わせ

    姫路赤十字病院 人事採用担当者宛
    受付時間:平日9:00~17:00(月〜金)

    079-294-2251

    (代表/内線3213)

PAGETOP

ページトップ