背景画像

message

sさん

入職年 2023年(1年目)
部署 6階東病棟

スタッフ自身のストーリー

私が看護師になったきっかけは、母が助産師をしており医療職を身近に感じていたこと、手に職を持ちたいといった何の変哲もない理由でした。 看護師として働いていく中で、様々な患者さんやその家族と関わるために、知識や技術を身につけていきました。それが活かされた時に患者さんから「あなたを頼りにしている」という言葉を頂いたり、無事に治療を終えて退院される姿をみて、看護実践が目でみえて返ってくるときに、この仕事にやりがいを感じ、自分自身も成長させてくれる天職だと、今、思うようになりました。 そんな私が看護をする上で常に考えるようにしているのは、相手が家族や親友など自分の大切な人だったら・・と思って関わることです。 毎日めまぐるしく過ぎていく状況で、迷ったり悩むことがたくさんあります。そんな時でも正しい技術や知識をもってケアをしたいな、希望を叶えてあげたいなという気持ちが必要だと思っています。 今回、私は地元に引っ越しをするために病院を探すことになりました。長い歴史があり最新の設備が整っているところで働きたいと考え、以前同じ病院で働いていた友人から「研修を受ける機会や福利厚生が充実している」と、この病院を勧めらました。そしてキャリアアップやライフイベントにも対応でき長く働くことができる環境であると知ったからこの姫路赤十字病院を選びました。 入職して新しい環境で仕事をすることは緊張でいっぱいでしたが、忙しい中でも手を止めて丁寧に教えてくださることに感謝しながら、日々頑張っています。病棟のチームワークがよく、日々協力しながら働いている姿をみて、自分も早く力になれるように頑張りたいと思っています。 知識や経験が豊富な認定看護師や特定行為研修を終えた看護師がいることで、アセスメント力やケアの方法の幅が広がることも魅力だと感じています。

入職を考えている皆様にメッセージ

新卒や様々な場所で経験を積まれた方がいらっしゃると思います。整った教育のカリキュラムで、看護をする上での基本的な知識が身につくと共に、私のように転職をされる方にも、経験に応じた研修の提案や指導があり、次のステップアップをする場としても適した環境です。 是非、これから一緒に働ける仲間が増えることを楽しみにしています。

一覧へ戻る

CONTACT

  • お電話でのお問い合わせ

    姫路赤十字病院 人事採用担当者宛
    受付時間:平日9:00~17:00(月〜金)

    079-294-2251

    (代表/内線3213)

PAGETOP

ページトップ