背景画像

message

sさん

部署 ICU

資格

  • 呼吸療法認定士
  • 特定行為看護師(術中麻酔管理領域パッケージ)

スタッフ自身のストーリー

看護師を目指したきっかけは、中学生の頃に本田美奈子さんの闘病についてのドキュメンタリーを見て、看護師と言う職業に興味を持ちました。母が看護師として働いており、仕事について話を聞く機会もあり、看護師を目指すようになりました。 姫路赤十字病院を選んだ理由は、「日赤で働いてみたい」との憧れだけで入職を希望しました。 出身が和歌山県で、南海トラフ地震について学ぶ機会もあり、災害看護についても学びたいと思っていました。現在は救護員として訓練にも参加させていただいています。 入職当初は手術室で勤務していましたが、手術手順や手術に使用する器械の名前を覚えるのが大変でした。少しずつ担当できる手術が増え、先輩スタッフにも「頑張ってるね」と声をかけてもらえたことが嬉しくて、入職してからの慣れない時期を頑張ることができました。 現在はICUで勤務させていただいています。重症な方もおられますが、治療を受けられ、元気になられる方も多くおられます。そういった方を看護師としてサポートできることもICUの魅力だと感じています。 今年度から特定看護師として活動しています。手術室、ICUでの経験を活かしたいと思い術中麻酔管理領域パッケージを選択しました。今後は、特定看護師として患者・家族を術前・術中・術後でサポートし、多職種とも連携しより良い看護が実践できるように頑張りたいと思っています。

入職を考えている皆様にメッセージ

入職前は不安なこともあると思いますが、当院では研修制度やサポート体制が整っていますので、焦らずに一緒に一歩ずつ歩んでいきましょう。

一覧へ戻る

CONTACT

  • お電話でのお問い合わせ

    姫路赤十字病院 人事採用担当者宛
    受付時間:平日9:00~17:00(月〜金)

    079-294-2251

    (代表/内線3213)

PAGETOP

ページトップ