背景画像

initiatives

魅力

HRC-PNS

HRC-PNS

看護提供方式は新人には心強いHRC-PNS
(姫路赤十字病院パートナーシップ ナーシングシステム)

先輩・後輩がパートナーとなり、日々の看護をペアで行っていきます。「パートナーシップマインド」の3つの心を大切に、安全で質の高い看護ケアを提供します。

多職種とチーム医療の深化を追求し、積極的な改善活動を行っています。

「パートナーシップマインド」の3つの心
  • 自立・自助の心
  • 与える心
  • 複眼の心

改善活動(PDCA)

改善活動(PDCA)
改善活動(PDCA)

クリニカルマイクロシステムを実践!
全部署、多職種でPDCAサイクルを回し、
看護の質の向上を目指す

毎年、年度の初めに部署計画を発表し、年度末に成果報告会を開催しています。各部署のマイクロシステムの取り組みが共有できお互いに刺激と学びにつながっています。
患者満足度・職員満足度とも大切にし、より良い病院づくりを目指しています。

改善活動(PDCA)

病院の歴史と伝統

病院の歴史と伝統
病院の歴史と伝統
病院の歴史と伝統

100年を超える歴史と伝統

当院は100年を越える伝統と最新の医療技術が融合した、兵庫県中・西播磨医療圏の基幹病院です。高度な専門医療を提供しながら、患者さんと歩んできた100年の歴史は私たちの誇りです。

とっても働きやすい環境がスゴイ!

学びを支える環境

学びを支える環境がある

図書室には医学関係の書籍や専門誌が自由に閲覧でき、学習スペースもあります。
また、いつでも看護技術の練習ができるスキルラボ室があります。採血、導尿、心肺蘇生など、いろんなシミュレーターがあり、納得できるまで練習できます。

働きやすい環境

ワークライフバランスを重視した、やりがいを持って働き続けられる魅力のある職場環境

夜勤は選択でき、月毎に2交替と3交替の選択もできます。
個々のライフスタイルに合わせて夜勤をしています。

有給休暇

有給休暇がたくさん取れる

ON/OFFを明確にすることで、生活の場が広がります。OFFは有給休暇をうまく取り入れてリフレッシュすることができます。

コロナ禍で制限されていましたが、現在は制限が解け、海外旅行を楽しむことも、みんなそろって、休日を利用して、めいっぱいリフレッシュ、明日からの仕事もせいがでます。

夜間や病後児保育所

夜間や病後児保育所もある

子育てパパママが安心して勤務ができるように、また、子どもが楽しい環境で育つように、たくさんのスタッフが保育所を利用しています。

寮

病院のそばに寮がある

徒歩5分圏内に2か所の独身寮があります。
ワンルームで快適な生活が送れます。

男性看護師
男性看護師

男性看護師も多数活躍中!

当院では、女性だけでなく男性看護師も活躍して働いています。

寮

ママさんナース・パパさんナースも
多数活躍中!

子育てしながらキャリアアップもがんばっています。

看護補助
看護補助

看護補助者さんも多数活躍中!

当院には、さまざまな勤務形態の看護補助者さんが多数います。
看護チームのメンバーとして協力しあいながら頑張っています。
患者さんから「ありがとう」と言われることが嬉しいです。

ロケーション

ロケーション

姫路城をバックに、カフェ巡りはどうでしょうか?
美しいロケーションを探してみませんか?

CONTACT

  • お電話でのお問い合わせ

    姫路赤十字病院 人事採用担当者宛
    受付時間:平日9:00~17:00(月〜金)

    079-294-2251

    (代表/内線3213)

PAGETOP

ページトップ