看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. 三年生の秋の思い出

三年生の秋の思い出

皆さんこんにちは!広報委員の三年生です!

 

 

 

今日は、三年生のみんなの秋の楽しみ方と統合実習に向けての意気込みについて紹介したいと思います!

秋と言えば皆さんは何を思い浮かべますか?

広報委員の三年生三人は、それぞれ紅葉、スイーツ、スポーツを思い浮かべました!!!

皆さんはどうでしょうか?今回教えてくれた三年生は二人とも食欲の秋だったみたいです 😀 

 

 

 

まずは、秋の食材を使ってスイーツを作ったAさんです!

 

 

秋といえば「食欲の秋」ということで、おうちの畑で獲れたサツマイモを使ってスイートポテトを作りました。私はお菓子作りが苦手で、目分量で作ってしまいがちです。そんな私でも、スイートポテトなら材料も数えるほどで、作り方も簡単なのであっという間においしいスイーツを作ることができました。気分転換にもなり、季節を感じるスイーツで家族みんなで秋を楽しむことができてよかったです。皆さんも気分転換に旬の果物や野菜でスイーツ作りしてみてください。

 

 

次はお母さんの手料理が大好きなBさんです!

私は母親の手料理が大好きです。秋はかぼちゃやサツマイモなど食べ物の旬のものが多いため特に楽しみで、毎日実習等で疲れて帰ったときに家で温かい心のこもったおいしい料理が待っていることに心も体も癒されています。統合実習や国家試験に向けて大変な日々が続きますが、家族に対して感謝の気持ちを忘れずに、クラス全員で頑張って行きたいです。

 

 

 

実習から帰ってきて温かいご飯が用意されていると、私も安心します!その季節ならではの旬のものを楽しめるのはいいですね!たまにはご家族にもご飯を作ってあげてはいかがでしょうか? 🙂 ♥