看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. オープンキャンパスに行ってきました♪♪

オープンキャンパスに行ってきました♪♪

 

こんにちは 🙂 広報委員の2年生です!

私たちのクラスには、将来助産師になるという志を胸に勉強に励むクラスメイトがいます。

この夏期休業を利用し、進学先のオープンキャンパスや説明会に参加した人たちにインタビューをして来ました!

 

 

 

 

 

まずはAさん♪

私は夏休み前に京都の学校にオープンキャンパスに行きました。

自分の夢である助産師という目標に向かって勉強されている様子を聞いたり、分娩介助の演習を見せていただき、助産師への憧れがますます強くなりました。

まずは看護師になることを目指して日々の勉強を大切にしていきたいです!

 

続いてBさん♪

私は、専門学校の体験入学に参加しました。助産師学科の紹介や分娩介助体験を通して、自分が助産師を目指したっきっかけを思い返し、自分の将来について改めて考え直すことができました。自分の夢への第一歩として、まずは看護師になるために日々の勉強、そして助産師学校進学のための勉強もがんばりたいです!

 

最後はCさん♪

私は、助産師に興味があり、東京にある助産師学校のオンライン説明会に参加しました。赤十字の理念を基盤にし「母と子の保護」という考え方を大切にされていて素敵だなと思いました。学校紹介だけでなく助産師の仕事についてや助産学校での実習の内容や単位や教科などさまざまなお話を聞くことができ、助産師によりいっそう興味を持ちました。この気持ちを大切に今後の勉強も頑張っていきたいと思います 🙂 

 

 

みなさん自分の将来について考える良い機会になったと思います。

助産師への道のりは辛いこともたくさんあると思いますが、

夢を叶えてすてきな助産師になれるといいですね 😳 

それぞれの夢に向かって、今できることを精一杯がんばりましょう 😀 😀