看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 看護学校からのお知らせ
  3. お知らせ
  4. 連休の出来事。

連休の出来事。

 新年度が始まり、バタバタしている中での連休。やらなければならないことは沢山あるけど、ちょっと心身を休めたい!…という訳で、の~んびり過ごした連休のひとときを少しご紹介します(*^_^*)

 子供達の用事がないのを確認して「時計を見ずに過ごします!1日お母さんと奥さんお休みします。自分の事は自分でよろしく!!」と宣言した連休前夜。おかげで連休初日は、子供達の朝ごはんを気にすることなく、目が覚めるまでぐっすり眠らせていただきました(-_-)zzz 普段何もしない子供達…どうなるかと心配していましたが、9:00頃に起きると自分でラーメンを作ったり、パンを焼いたりした残骸が…(^_^;) しわくちゃの洗濯物も干されていて、頑張ってくれたんだと家族にに感謝し、好きなものを食べてゴロゴロして、昼寝もして、の~んびり、まったり過ごした1日でした。寝る前には子供達から一言。「母の日は、これでもういいやろ。」と。もちろん、「いいよ、ありがとう!!」とお答えしました(^^)

 その他、3日坊主だったウォーキングを再開して道端の花々に癒されたり、今まで読もうと思って読めていなかった本を一気読みしたり、花を枯らすのが得意なのに庭のミニバラを玄関に飾って満足したり、年末さながら家の大掃除をしたり、普段できなかったことに再チャレンジした連休でした。これからは頑張ってウォーキングも続けるぞ!(^^)!