看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 看護学校からのお知らせ
  3. お知らせ
  4. 1年を振り返って

1年を振り返って

    こんにちは!広報委員の2年生です!

 

今年度も残すことあとわずかとなりました。この1年間、新型コロナウイルスの感染拡大により、色々制限されることが多かったですが、2年生にとってとても大きく成長できた1年になったと思います。

ここで!!この1年間を2年生の2人に振り返っていただきました 🙂

 

まずはいつもスマイル・笑顔がキュートのAさん!

 

今年1年を振り返ると、新型コロナウイルス感染拡大により、行事が無くなったり、休校の長期化など例年とは異なる生活スタイルになり戸惑う日々でした。しかしそんな中でも、できることを考えて新しい子トン挑戦したり、臨機応変に対応していくことができました。来年度からは、実習をこなしながら就職活動、国家試験の勉強の日々が始まります。多忙な日々に心が負けそうになるときもあるかもしれませんが、まずは目の前の物事から一つ一つこなしていき、自分の目標に向かってクラス皆で日々頑張っていきたいです。

 

続いて、しっかりものでクラスのリーダ的存在のBさん!

 

今年度は、新型コロナウイルスの流行により、自粛生活からのスタートとなりました。学習が遅れることへの不安もありましたが、学校生活でなかなか相手をしてあげられなかった双子の娘と自宅でゆっくり過ごすことができました。また、リモートでの授業も早期に始まり、実習もペーパーぺイシェントも通して、看護の根拠を深く考えることができました。学校行事も感染対策を行いながら創意工夫して新しいものを作ることができ、例年とは違う達成感を得ることができたと思います。このように、新しい生活が始まり、その中で自分たちのできることを考え、工夫していくという、実りの多い一年となりました。

 

二人の方、ありがとうございます!この1年間、2年生はとても大きく成長できた年になりました 😀

来年度も皆で頑張っていきましょう!!

 

最後に2年生の思い出の写真を紹介します 🙂 

IMG_1767[1] IMG_1764[1] IMG_1821[1] IMG_1817[1]

IMG_8874[1] IMG_1766[1] IMG_1765[1] IMG_1827[1] IMG_1833[1]

皆仲良しです 🙂  🙂