看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. 続々 ケニアスラムツアー第2弾の感想

続々 ケニアスラムツアー第2弾の感想

グレースと話ができてよかった。何より笑顔が素敵で可愛かった。
場所や環境が違っても夢に向かって頑張るグレースの姿や、勉強を楽しんでいる様子がわかって、自分も頑張りたいと思った。
自分が学びたいと思って勉強をすることが一番な効率の良い方法なので、実習も積極的に学ぶ姿勢を大切にしたいと改めて思った。
「置かれた場所で咲きなさい」という言葉があるように、自分の置かれた環境に感謝して出会いを大切にしていきたいと思った。
グレースとの出会いが自分の初心を思い出すきっかけとなった。とてもいい経験になった。
患者さんと関わる際も患者さんの価値観や文化の違いを感じる時もあると思うが、理解し、受け入れるために、疑問を持って知ろうとすることが大切だと思った。
自分の英語を聞き取ってくれるか不安だったけど、理解してくれて質問に答えてくれて嬉しかったです。
今回の交流では私たちが紹介してもらうことが多かったので今度は私たちが紹介できたらいいと思いました。
私は直接グレースちゃんと話すことはなかったですが、非日常で色んなことを知れたり、笑いが多い時間でとても楽しかったです。
また参加したいと思いました。