看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. 領域別実習が始まりました!!

領域別実習が始まりました!!

みなさんこんにちは 😀 😀 

広報委員の2年生です!!

本日から領域別実習がスタートしました。

 

今日は学内実習で月曜日以降の臨地実習開始に向けて導尿や吸引などの技術演習にも取り組みました。

特にWeb授業で延期になっていた採血演習はかなり緊張しましたがうまくできてほっとしました。

今回の実習から小児分野と母性分野が加わりました。

初めての領域が加わっているので皆の緊張感が伝わってきます。

母性看護学実習では、母子との関わりを学び、それぞれの時期に応じた観察や援助が出来るようにしたいです。ソース画像を表示

他の病棟では経験できない出産や赤ちゃんとのかかわりが楽しみです 😳 

 

 

 

老年看護学実習では、患者さんの今まで生きてきた生活背景も含めて患者さんの思いを尊重しながら関わっていきたいと思います。皆で助け合いながらがんばります!!

 

小児看護学実習では、子どもの成長に合わせた関わりや援助を行っていきたいと思います。はじめての小児看護学実習になりますが、自分たちの子ども時代も思い出しながら子どもたちに寄り添い頑張っていきたいと思います!

 

 

領域別実習再開ということでどの病棟も緊張いっぱいだと思いますが、多くのことを学び知識や経験を自分のものにできるといいですね 😉 

 

12日間、実習メンバーとともにがんばるぞ!!!