看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. みなさんの癒しはなんですか?

みなさんの癒しはなんですか?

こんにちは。2ndの広報委員です 🙂 

私たち2ndの授業は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い今週からオンライン授業となっています。

 

登下校の時間をゆっくり過ごせたり、実習に向けての学習がはかどったりする反面、家から出ずなかなか友達にも会えない生活は少々寂しく感じます 😥 

 

そんな気持ちでいたとき、きれいに咲く花をみつけました。

 

 

 

 

 

3rdの教室の前に並んでいるのですが、これまでよく見たことはありませんでした。

 

教室に向かう途中ふと目に入り、朝日に輝く花たちのあまりの美しさに思わず写真を撮ってしまいました 😳 

 

寒い中でも元気に咲いている花を見て癒されたし、また来週からもがんばろうと花から元気をもらいました。

 

 

まだまだ寒い日は続きます。学校生活や実習、3月になると後期試験も始まりますが、つらいときや寂しいときは皆さんも花で癒されてみてはいかがでしょうか 😀 

 

2ndのみなさんはぜひ、登校したときに3rdの教室前に並ぶ花たちを見に行ってくださいね 😳 😳