看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. 1年生の冬休みの思い出

1年生の冬休みの思い出

こんにちは!広報委員の1年生です 🙂 

みなさんはどんな冬休みを過ごされましたか?

家でのんびりしたり、少し外に出てみたり、色々な過ごした方があったかと思います!

そこで今回は、クラスの3人に冬休みの思い出についてインタビューしてみました!

素敵な写真付きなので是非見て頂きたいです 😛 

 

まずはAさん!

私は今年は友達と初詣に行きました。去年は小吉だったため今年は大吉を願っていましたが、今年も小吉でした。友達は大吉だったので少しショックでしたが伸び代があると信じて何事にも全力で取り組んでいきたいです。

 

次にBさん!

私は、元日に初詣に行って御籤を引きました。結果は大吉で幸先のいいスタートになりました。昨年は沢山の人と出会い、お世話になったので今年はその恩を返して行けるように頑張りたいです。冬休み明けには基礎看護学実習Ⅱや後期試験があるので寒さに負けずに体調管理と感染対策を引き続き徹底して勉学に励みたいと思います。

 

 

 

 

 

最後にCさん!

私の冬休みの思い出は、従姉妹に会えたことです!コロナ禍で中々会う事ができなかったのですが久しぶりに会うことが出来ました 😛 

一緒におせちを食べたり、ゲームをしたり楽しい時間を過ごすことが出来ました!

課題や実習の事前学習をしたりと、いよいよ実習が始まるなと思いながら過ごした冬休みでしたが、時間を有意義に使えたので充実した冬休みになったと思います!

 

 

 

 

 

みなさん素敵な冬休みを過ごされたみたいですね! 🙂 

楽しいイベントが多く、あっという間に休みが終わってしまったと感じる方もいると思いますが、1年生としての残り3か月も有意義な時間に出来るように、クラス全体で頑張っていきましょう!