看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 看護学校からのお知らせ
  3. お知らせ
  4. ふるさと紹介!!

ふるさと紹介!!

こんにちは 🙂 広報委員の3年生です!

今回はクラスメイトのふるさと紹介を行いたいと思います!!

 

コロナ禍で旅行に行くことは難しい状況ですが、それぞれのきれいな場所の写真を見てリフレッシュしてください♥

 

 

まずはBさん!

 私は、家島というところで生まれ育ちました。家島は、姫路港から船で約30分、人口は約2500人で海に囲まれた小さな島です。家島の名前の由来は、神武天皇が遠出の際に嵐に会い、避難されたとき、湾の中に入ると、その嵐が嘘のように静かになり、「まるで家の中にいるようだ。」といわれた事から、家島になったと伝えられています。

 家島は自然が豊かで、人と人との繋がりが深く、あたたかい島です。また、新鮮な魚がとってもおいしいです。由来にもあるように、普段はとても静かで穏やかですが、夏休みや正月になると多くの人が帰島し、にぎやかになります。このように、島から出ていてもみんなが家島を好きでいられるところ、「帰りたい。」と思えるところも魅力のひとつです。私も家島が大好きです。

 コロナが収束し、安心・安全な生活が送れるようになったら、是非一度家島に来てください!!!

 

 

 

 

次はCさんです!

 

 私のふるさとには、オススメスポットが二箇所あります。

まず、一つ目は龍野城跡です。春には桜、夏には新緑、秋には紅葉など、四季折々景色がきれいです。

  

 

 

 

二つ目は城下町です。古民家を改造したおしゃれな店があります。龍野城跡を訪れ、店に立ち寄りゆっくりするのはいかがでしょうか?

   

 

 

 

 

Bさん、Cさんありがとうございます!

ふるさとの素敵な写真と紹介で皆さんも行きたくなったのではないでしょうか?? 🙄 ♥

コロナが落ち着いたら皆さん是非行ってみてくださいね!! 😆