看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 看護学校からのお知らせ
  3. お知らせ
  4. ♪ナイチンゲール祭♪

♪ナイチンゲール祭♪

 みなさんこんにちは 🙂 

 

5月12日は何の日か知っていますか?

 

5月12日は「近代看護の母」フロレンス・ナイチンゲールが誕生された日です!

 

ナイチンゲールは、クリミア戦争で傷ついた兵士たちを看護しました。

 

聡明で慈悲あふれるナイチンゲールの生誕を祝い、私たちの学校ではこの日に毎年ナイチンゲール祭を行っています。

 

今年は新型コロナ感染症の拡大のため、キャンドルサービスを行うことが出来ませんでしたが、皆さんに温もりを感じていただきたいと思い今回はメッセージカードを作成しました。

 

S__21725204

 

 

今年度のナイチンゲール祭のテーマは

 

結び〜温かいひとときを〜

 

です。

 

新型コロナ感染拡大の中、面会ができずに辛い思いや苦しい思いをされているので、私たちがメッセージカードを作成し、直接手渡すことで少しでも温かい気持ちになっていただけたらと思い、このテーマに決定しました。

新しい試みで上手くいかないこともたくさんありましたが皆で協力し、病棟の皆さんにも喜んでいただくことができました! 😀  😀 

 

S__21725198

ナイチンゲールさんおめでとうございます!! 😆 😆