看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. 育児奮闘中の教員から

育児奮闘中の教員から

お久しぶりです。

みなさんの近況をブログで読ませてもらって、誰のことかな〜と考えることが楽しいです。

私は毎日3時間ごとの授乳をしつつ家事と慣れない育児を頑張っています。予防接種も始まりました。

子どもは産まれて2ヶ月が経ち大きくなりました。

朝と夕方に少し外に出て近所を散歩してみたり、うつ伏せにして首を持ち上げる練習もしています。

最近は声を出したり、顔をみて笑ってくれることも増えて嬉しいです。

また顔や手足を触りながら声をかけると喜ぶので沢山声をかけてます。

 

はじめまして。1年生はお友達と早く直接会ってお話ししたいですね。その日が来るのが今から楽しみですね。

 

2年生は先輩になりましたね。後輩が入ってきたり勉強も看護の具体的なことを学べる機会が増えるので楽しみですね。

3年生は、国家試験勉強や就職活動が始まりますね。自分たちが学んできたことを結果として出せるように学習を頑張ってください。

母と子
私も学校のブログを気分転換に見ながら育児に奮闘します!

みなさんが元気で過ごせますように。