看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. 122回生の皆さんと仲良くなりたい

122回生の皆さんと仲良くなりたい

昨日に引き続き、一年生からのメッセージを紹介します。

 

ブログを読ませていただきました。私も家で過ごす時間が増えて、朝の過ごした方の大切さを実感しました。これからも生活リズムを崩さず、一日を大切にしていきたいと思っています。
レポートに関してですが、鍵括弧の使い方など、分からないこともあったので、これからご指導いただければと思っています。宜しくお願い致します。

 

事務的な連絡ばかりでなく、読んでいて楽しい、ためになるブログで嬉しいです。

 

私の普段の過ごし方
私は、学校に行く時間に毎日起きて体温を測っています。
家中の掃除機をかけたりして、長期休み前より母のサポートをするようになりました。
15時から18時の間に、筋トレとストレッチをしてから、クラリネットを吹いて汗をかいています。
時間を決めて、今流行りのどうぶつの森をで従兄弟と通信して、甘えが生じたらアラームを付けています。母と家から見える藤を見たり、陽に当たるもこもことした山の新緑、香りに春を感じています。
もう、お菓子は作り終わり、ゴボウ茶(大失敗)と強力粉で手打ちうどん(兄の誕生日に作りました)を作るようになりました!私の家では、誕生日の前後もお祝いをします。なので、3日間お祭りムードです。毎日、することが多く一日が足りないです。

 

オフィシャルブログをいつも楽しく拝読しております。私も母と一緒にマスクを作ったり、料理をしたりしています。新型コロナウイルスにより外出自粛など窮屈だと感じることがありますが、逆に家族団欒の機会が増え楽しく過ごしております。また、今まで学校に通うなど当たり前だと思っていた生活が当たり前でないことに気づかせてくれる機会だと思いました。学校生活が始まったら、大変なことが多いと思いますが、まずは122回生の皆と仲良くなりたいです。楽しい学校生活になることを祈って今は課題・勉強に励みたいと思います。先生方もご自愛下さい。

 

以上、1年生の皆さんからでした。

 

入学式以来、全員が集まることもなく、教室での授業も始まっていなくて心配なことがたくさんあると思いますが、皆さんの単位取得には何も不利益は発生しませんので安心して課題に取り組んでください。

そして、最後に教職員への労いありがとうございます。励みになります。教職員一同、皆さんの顔を思い浮かべながら引き続き頑張ります。

 

明日もメッセージを紹介しますので、お楽しみに!