看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 看護学校からのお知らせ
  3. お知らせ
  4. 今日のクラスⅠ、クラスⅡの様子❤

今日のクラスⅠ、クラスⅡの様子❤

 クラスⅡ・Ⅲは今日から講義がスタートしました。クラスⅡは「高齢者のアセスメントとセルフケアの支援」の講義で高齢者体験でした。関節が曲がりにくかったりする高齢者体験スーツを着て、新聞を読んだり、階段の昇降をしたり…体験した学生は、「おじいさんに、いつもきつく言っていたけど、ひどいこと言っていた」「これからは、もっと優しく接していきたい」など、普段の高齢者への接し方を振り返っていました。

 

 

IMG_2251 IMG_2222

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなクラスⅡの講義中、クラスⅠは校内の説明を受けていました。案内を受けながら、クラスⅡの講義も見学(*^^)v 楽しそうに演習している先輩をみて、こんな楽しそうな講義もあるんだ…と少しは緊張がほぐれたかな?これから一緒に勉強していこうね❤

IMG_2265 IMG_2238 IMG_2240 IMG_2260