看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. 院内保育所での演習

院内保育所での演習

  「小児の成長発達と看護」では、子どもと接しながら子どもの理解を深めることを目的に、姫路赤十字病院院内保育所で演習を行っています。今年も、2年生が子どもと楽しく過ごしました。学生は緊張して戸惑っていましたが、子どもたちは「あ~おねえちゃんがきた!」と可愛らしい笑顔で迎えてくれました。

 

おいしそうにお昼ご飯を食べています。お箸で食べている子、スプーンで食べている子・・・さて、何歳なのかな?

保育所演習①保育所演習③

 

保育所演習② 小児演習-保育所-

 

「お片付けだってできるもん!」  がんばって・・・(^o^)

保育所演習⑤

お腹もいっぱいになって・・・「おねえちゃ~ん、あそぼー!」

保育所演習⑦保育所演習⑧

保育所演習⑨

 

いろいろな場面で子どもと接し、関わり方や成長発達を学ぶことができました。この学びを、これからの講義や実習に活かしましょう。

保育所の子どもたち、先生方、ありがとうございました。