看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. 11月1日オープンキャンパス開催

11月1日オープンキャンパス開催

 

みなさん、こんにちは。

朝夕の冷え込みが厳しくなってきました。冬バージョンの体調管理が必要になっていきますね。

今日は11月1日のオープンキャンパス開催のお知らせと10月のオープンキャンパスに参加された方からの感想を紹介いたします。

11月1日は今年度に予定している最後のオープンキャンパスになります。

この日にどうしても参加が難しい方は、学校説明会として個別対応もしております。

ご希望の方は、学校に電話でお問い合わせください。

 

以下、オープンキャンパス参加者の感想をご紹介いたします。

迷っている方は、ぜひ一度お越しください。

 

①この度オープンキャンパスに参加して、実際に病棟で勤務されている看護師の方や在校生の方々と色々お話が出来て、すごく良かったです。他の学校と貴校でどこに入学するかすごく迷っていましたが、貴校に入学したいと思う気持ちがより強まりました。ありがとうございました。

 

②実際に看護師として働かれている方や在学生の方の話を直接聞けて、イメージができて学校選びの参考になりました。

 

③少人数だったので、昨年の夏に参加した時よりも質問もたくさんゆっくりできて嬉しかったです。受験生なので、直接聞きたかったことも無事に受験するまでに聞けて安心しました。良い時間でした。

 

④現場の看護師さんの話を聞くことができ、とても良い体験ができました。先生と学生の距離の近さや、学校の温かい雰囲気が伝わってきて、改めて貴校で看護師を目指して勉強したいと思いました。

 

⑤思っていたよりもフレンドリーな雰囲気で、とても話しやすかったです。校内見学が出来ず残念でしたが、詳しいスライドショーや在学生からの言葉も聞けて良かったです。とても参考になりました。

 

⑥学校の雰囲気を知る良い機会になりました。入学してからのイメージも深まり、志望度が高まりました。本日は貴重なお時間をありがとうございました。

 

⑦在学生の方のお話をたくさん聞くことができて、すごく優しく、分かりやすく説明して下さったので良かったです。

 

⑧不安や疑問に思っていた事が質問コーナーで明確になって良かった。学校説明や卒業後に働かれている方の現場での話がリアルで勉強になった。在学生の方も話しやすい方で質問しやすかったです!

 

⑨Webオープンキャンパスより聞ける話が増えていて楽しかった。男性看護師さんの話を聞けるのは嬉しいし、交流の時も男性の方が話しやすい。

 

⑩施設がきれいで実習先も近い。学生に実際に様々な事が聞けて良かった。

 

⑪災害救護について詳しくお話が聞けて良かった。

 

⑫現場の声を直接聞けて、疑問が明確になりました。オンラインでは分からない学校の雰囲気が分かりました。なお一層、看護師への気持ちが固まるきっかけになりました。

 

⑬在学生の方と話をしていて、とても楽しそうで仲良さそうな学校だと思いました。

 

⑭看護師になりたい理由などが聞けて良かったです。受験の時の勉強などが知れて良かったと思いました。

 

⑮オープンキャンパスに参加し、在学生の方にたくさんお話を聞くことができてとても良かったです。社会人入試についてや学校でのことについて非常に良く分かりました。また先生方、生徒の方々、学校の雰囲気が良く、入学したいと強く思いました。

 

多くのコメントありがとうございました。教職員とともにボランティアで参加した学生もうれしく感じています。

これまでにオープンキャンパスにご参加いただいた皆さん、是非、学校で再開できることを祈っています。

11月にお会いできる皆さんとの出会いも楽しみにしていますので、気軽にお越しください。