看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 看護学校からのお知らせ
  3. お知らせ
  4. 2年生に向けての意気込み

2年生に向けての意気込み

 こんにちは。広報委員1年生です 😉 

 

 期待を胸に入学した昨年の4月から約1年の月日が経過しようとしています。
 私たちは実習や災害救護訓練など様々なことを経験し、同時に多くのことを学ぶことができた充実した1年でした。
  

 さて、春から新入生が入学し、私たちは2年生へと新たなスタートを切ります。

 

 そこで、2年生への意気込みを1年生の2名から聞きました。

 

 

Aさん
 入学してから1年があっという間に終わりました。今までは、先輩方が主体となっていた委員会など、これからは私たちが主体となって動いていきます。1年生の見本となるカッコイイ先輩になれるように勉学に積極的に取り組んで行けるように頑張ります! 😎 

 

 

 

Bさん
 入学してからあっという間に1年が過ぎました。入学したときから先輩方は本当に頼りになる方ばかりで私たちの憧れでした 😯 ♥この1年間奉仕団活動や委員会活動、何をするにも先輩方に助けてもらっていました。しかし、これからは私が2年生となり、学校の中心で活動していくにあたって、いつまでも頼ってばかりではいけないと感じています。今まで先輩方が率先して私たちを引っ張ってくださった様に、今度は私たちが後輩を引っ張っていく番です 😀 先輩方を見習って、クラス全員で協力し合いこの学校をより良いものにしていきたいと思っています。

 

 

 

今後も立派な看護師になれるように、121回生みんなで協力しながら共に励んでいきたいです 😮