看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 看護学校からのお知らせ
  3. お知らせ
  4. 3年生の冬休みの過ごし方

3年生の冬休みの過ごし方

 

こんにちは、広報委員の3年生です。

今日は、来月に国家試験を控えた3年生がどんな冬休みを過ごしたのかを紹介します。

 

まずは、Aさんです。

「私はクラスの友達と毎年恒例のクリスマスパーティーをしました。今年は国家試験前ということで凝ったことはできませんでしたが、みんなでご飯やケーキを食べて楽しい時間を過ごすことができました。実習が終わって久しぶりにみんなで集まって気分転換をすることができたので、国家試験に向けて勉強を頑張り、みんなで合格したいです。」

IMG_4006

 

 

 

勉強の合間にも、友達と楽しい時間を過ごし勉強のモチべーションを保てるようにしているようですね。

 

次にBさんです。

「国家試験の勉強のため冬期講習を受けました。学校の友達も多く受講しており講義の休憩時間も友達と問題を出し合ったりして勉強しました。いよいよ国家試験まであと40日を切りました。気を抜かず、悔いのないように頑張ります。」

 

IMG_3884

 

 

Bさんは、冬期講習で友達と一緒に勉強し、休憩時間も楽しく有効に学習していました。

 

 

3年生は2月16日に看護師国家試験を受けます。

それぞれが、自分の苦手分野を克服したり、れまでの学習内容を更に深めていけるように勉強方法を工夫しながら取り組んでいます。

これまでの先輩方が築き上げてこられた全員合格という実績を、私たちも成し遂げることができるように残りの時間を大切にして過ごしたいと思います。

3年生のクラスメイトとの楽しい時間も大切にし、素敵な看護師になれるように頑張ります! 😀