看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. Webオープンキャンパスの感想を紹介します。

Webオープンキャンパスの感想を紹介します。

8月2日初めてのWebオープンキャンパスを開催しました。

参加された皆さん、いかがでしたでしょうか?

学校の概要と校内の案内を動画で見ていただいた後、卒業生の看護体験を聞いていただき、質疑応答の時間を持ちました。そして、引き続き、在校生との交流を持ち、参加者の皆さんからの質問に答えました。

参加していただいたみなさんから感想やご意見を頂きましたので、一部紹介いたします。

 

・ 受験勉強の際に英語をどう勉強すれば良いかを知ることができたので良かったです。

・オンラインでのオープンキャンパスでしたが、想像以上に沢山知れて、また学生の方や助産師の方ともお話ができてとても良い経験になりました。

 

・在校生の方々に沢山のお話をしていただき、看護学生のリアルな体験談を聞けて良かったです。

  
・学校の雰囲気などがオンラインを通してでも分かったので凄く良かったです。

・webでのオープンキャンパスは初めてで、緊張しましたが、先輩方の学校での様子や、学校の雰囲気が 知れて良かったです。

 

・ とても充実した施設や実際に貴校で看護を学ばれている学生さんのお話を聞くことができて受験準備に役に立ちました。本日は参加できて良かったです。

 

・ 試験や面接についてよく理解ができました。

・ 初めてwebでのオープンキャンパスに参加しました。どんな感じだろうと思っていましたが、説明がわかりやすかったです。

 

・コロナの影響で実際に学校の雰囲気など見ることが出来なく残念でしたが、在学中のお話しや現場で働く看護師の話を聞けて勉強になりました。

 

・オンラインという形ですが、受験や学校のことについて知ることが出来て良かったです。この状況下の中、機会を作ってくださりありがとうございました。

 

・賢い高校の方が多いので自分は合格できるか少し心配になりましたが、やる気が出ました!!!説明もすごく分かりやすかったです。ありがとうございました     

・最初はどんな実習をしたりするのか分からなくて不安だったんですが、学校説明や卒業生、在校生の方々のお話を聞けて、とても分かりやすくてとても役に立つものでした。今回の赤十字のオープンキャンパスに参加できてとてもよかったです。

 

    1日の流れ等をVTRにしてくれたら学生生活のイメージが湧きやすいと思います。丁寧に答えていただきありがとうござい。

 

※ホームページのキャンパスライフのコーナーに「講義の日」と「実習の日」の一日を紹介していますのでご覧下さい。

DSC00107

 

多くの感想をいただき、ありがとうございました。

8月30日のオープンキャンパスもWebになりましたので、追加募集中です。

是非ご参加ください。