看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. ホームカミングデー開催!!

ホームカミングデー開催!!

令和2年8月7日  ホームカミングデーを開催しました。

今年度は、COVID-19の影響を受けて6月開催を延期していましたが、ようやく開催できました。多くの卒業生が帰ってきてくれ、元気な顔を見せてくれました。

 

第11回全国看護学生作文コンクールの表彰式を行いました。

今年は最優秀団体賞を受賞しました!みんなの看護が伝わりましたね。

中江さんが優秀賞(啓明書房賞)を受賞しました。「暖かーい心」というテーマで精神看護学実習での看護を伝えてくれました。

また、学校内でも学校長・事務部長・教職員が厳選な審査を行い、優秀な作文に表彰を送りました。

今日は欠席でしたが、他の受賞者を紹介します。

学校長賞:石本さん

事務部長賞:藤村さん

おめでとうございます!後日、表彰状を届けますので、楽しみにしていてください。

 

久しぶりに同級生に会えて、話に花が咲きました。

歓談のあとは、みんなで体を動かして・・・心も体もほぐしました!

今日は、みんな学校に帰ってきてくれて、ありがとう。リフレッシュできましたか?

就職してから、いろいろなことがあったと思いますが、元気な姿を見せてくれて嬉しかったです。私たちのほうが、元気をもらいました!

今日参加できなかった人たちも、それぞれの場所で頑張ってくださいね。みんな、つながっているよ~!

また、いつでも、帰ってきてくださいね。

 

少し遅れて、ホームカミングデーに来てくれました。

作文コンクール、教職員賞を受賞された橘さんです。

 

今日、皆さんに送った言葉を残します。

 

「人生に成功する秘訣は、自分が好む仕事をすることではなく、自分のやっている仕事を好きになることである。」ゲーテ

 

目の前で起こっている現象に惑わされず、状況を俯瞰して本質を見極め、気持ちの切り替えを図っていくことを期待しています。置かれた場所でしっかり咲いてくださいね。

 

「私は素晴らしく尊い仕事をしたいと心から思っている。でも、私がやらなければならないのは、ちっぽけな仕事をも、素晴らしくて尊い仕事と同じように立派にやり遂げることなのだ。 」 ヘレン・ケラー

 

人から与えられることを求めるばかりではなく、今、目の前にある皆さんのお仕事を大切に成し遂げていけるとよいですね。

 

追加でお届け

「もう一歩。いかなる時も自分は思う。もう一歩。今が一番大事なときだ。もう一歩。」武者小路実篤