看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. HRでの自己紹介盛り上がりましたね!

HRでの自己紹介盛り上がりましたね!

122回生の皆さん、オンラインでの自己紹介盛り上がりましたね。

 

好きなK-POPは?

 

好きなゲームアプリは?

 

好きな漫画は?

 

などなど、チャットで各自入力してもらうと色々なアーティストやゲームアプリや漫画の名前が出てきましたが、教員はなかなか知っている名前がなくてついていけませんでした。その中でも教員が知っているアーティスト、ゲームや漫画の名前が出てくると教員の方が盛り上がっていたかもしれませんね。

 

楽しいホームルームの時間をありがとうございました。教員もやっと皆さんと知り合う機会ができスタートラインに立った気がします。なかなか個性的な122回生の皆さん、「自分から声をかけることが苦手なので皆さんから声をかけてもらえたらうれしいです。」と多くの人が伝えていましたね。

 

以下に自己紹介前のメッセージですが、それぞれの顔を思い浮かべながら読んでみて下さい。

 

ブログで紹介されている「運動してます」「筋トレしてます」というコメントをみて、122回生は運動が好きな人が多いのかなと想像を膨らませながら私も少し動こうと思い、簡単ストレッチを調べて動いてます。また、毎日日記をつけるようになりました。数ヶ月前は忙しいと心のゆとりがなく、日記をつけるのを忘れてしまうことがありました。ですが今は何の変哲もない日々に新たな発見を求めて、毎日何かしらの出来事を日記に書くことで日々の少しの変化を楽しんでいます。また、時間に余裕ができることで普段気付かなかったことに気付くことがあります。例えば、静かな夜の空気、冷たい風、綺麗な月の光はなんて心地よいのだと気付きました。新たな発見をすることは嬉しいですね。

 

ブログを読んで、入学式からもう一か月が経ち、本当だったら今頃は何をしているのだろうとよく考えます。122回生の人や先輩方のブログを読んでこの退屈な日々の過ごし方を参考にさせてもらっています。私は、この休みに入ってプリンを10回以上は作りました。プリンは牛乳と砂糖と卵があれば作れるので外出する必要もないです。この休みの間に私は料理を上達させたいと思います!!!

 

ところで勉強の遅れや単位、今後のことも気になるのですが私が一番気になっていることは東京の本社研修に行けるのかということです。(笑) まだ先のことですが、姫路では修学旅行が中止になったと聞きましたしコロナは2年ほど収束するのにかかるというような記事も見たので心配です、、、コロナウイルスが少しでも早く収束して日常生活が取り戻せるように自分の行動を見つめなおし引き続き外出自粛とこまめに消毒をして過ごしたいです。

 

毎日家にいてなんとなく日が過ぎていくという感じがありましたが、ブログを読み、自粛期間が終わり、学校が始まることがより楽しみになりました。課題や勉強も頑張りたいと思います。

 

ナイチンゲール祭の写真すごく綺麗で来年が楽しみになりました。私は一人暮らしを始めて約1ヶ月が経ちました。最初は家事とか大変だったけど、最近では慣れて一人暮らしを満喫しています。

 

オフィシャルブログには生徒たちの自粛中の生活が載っていたり、自分の知らないことが載っていたりと勉強になります。友人のお母さんから手作りマスクをもらい自分も作りたいなと思いました。オフィシャルブログにあったよう自分にとって初めてのナイチンゲール祭できなかったので、来年は最高なナイチンゲール祭にしたいなと思いました。私の自粛中の生活はお昼くらいにおばあちゃんとイチゴをとったり、夕方からは犬の散歩をしたりして少しでも体を動かすようにしています。またお菓子作りなどもして女子力をあげたいなと思ってます。

 

本当に、来年は最高のナイチンゲール祭を患者さんに届けましょうね!

 

1年生も昨日からオンライン授業が始まりました。いかがでしたか?

また、感想を聞かせて下さい。