看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. 分散登校開始

分散登校開始

5月29日(金)

 緊急事態宣言の解除を受け、6月1日から分散登校が始まります。しかし3密(密閉、密集、密接)を避けるよう対策をしないといけません。学生の皆さんが使用する教室や実習室、更衣室などを掃除し、ミルトンで消毒をしました。また注意喚起のポスターの提示、ソーシャルディスタンスを保つための停止ライン、各学年が交差しないようにゾーニングをしました。

 大きな学校ではないので、3密を避けることも難しいところもあります。学生の皆さんの協力を得ながら、できる限りのことをしていきたいと思います。

 1年生は、入学式、オリエンテーションで少し会っただけです。Web授業やWebでの自己紹介をして、どんな人かなと想像は膨らむばかり…早く会いたいですね。