看護学校からのお知らせ

  1. HOME
  2. 姫路赤十字看護専門学校だより
  3. ブログの感想とフラワームーンのお届け

ブログの感想とフラワームーンのお届け

1年生の皆さんがブログの感想や休校中の生活について教えてくれました。

少しずつ紹介しますね。

 

オフィシャルブログを読ませてもらいました。最近はあまりすることもなく、犬の散歩と食料品の買い出しぐらいしか外に出ることができないので、家の前でバトミントンをしたり、夜に一時間ほど散歩をしたりして発散しています。家では晩御飯を作ったり、ブログにあったように手作りマスクも10枚ほど作ってみました。母が保育園の給食の先生をしているので、仕事中につけてくれているようです。でも布なので洗うと縮むししわしわになるので、もっと改良が必要ですね。

 

ブログ毎日拝見しています。私は5月2日のブログを読んでから毎日朝日を浴びるようにしています。朝日を浴びることでいつもよりすっきりしていて、すごくいい感じです。

 

5月3日の『体内リズムを整えましょう②朝食をとるのは大切』の記事を拝読しました。私は毎日朝食に、パンとコーヒー牛乳、バナナを食べます。意識していませんでしたが、結果的にトリプトファンを含む食材を食べていたようです。これからも毎日しっかり朝食を食べようと思います。

 

ブログを読みました!私もこの休みを利用して抹茶のシフォンケーキを作ったのでストレスベイキングの内容は特に面白かったです。パンと違って、シフォンケーキは食感が軽すぎるので食べた気にならないところが難点でした(笑)

 

オフィシャルブログ今日も読みました。
私が特に面白かったのは、「ストレス・ベイキングの流行」と「8割だと15日、65%だと70日以上」という記事です。毎日知らなかったことや言葉を知ることができ、勉強になります。また、昨日のブログで、私が朝ご飯に食べているヨーグルトとバナナがよいと書いてあって嬉しかったです。家では録画していたテレビを見たり、散歩をしたりして過ごしています。明日もブログ楽しみにしています。

 

高校生の時からブログはいつも拝見していました…!看護学生になったらこういうイベントや研修に参加できる!!とモチベーションを上げてくれるブログで受験の支えの一つでもありましたありがとうございます!!
今週のブログの内容も役立つ知識が掲載されていたので実践したりすることも多かったです!!本当にありがとうございます。ブログを見返してみると、やっぱり学校にいって実習もして、看護の知識を深めたい気持ちがより一層高くなりました。それまでは家で勉強を頑張ります!!!オンライン授業も楽しみにしてます!!

 

皆さん、ブログも見に来てくれてありがとうございます。

かわいい絵文字が反映できなくて残念です。

皆さんの自粛生活を思い浮かべながら作成しているのでなんだかうれしい思いです。

 

昨夜の満月見ましたか?キレかったですね。フラワームーンとニックネームがついていました。

画質が悪いですが、気持ちで共有してください。

 

 

明日も引き続き1年生からのメッセージを紹介しますので、お楽しみに!

朝陽を浴びるようにアップは7時に設定しています。頑張って早起きしてください。